二週間ぶりに作った | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

もはや最後に作ったのがいつか分からなくなるくらい。久しぶりに作りました。

といっても、あまりまだ消化に自信がないので、野菜スープです。でも、ボケ過ぎて、入れるものを次々忘れました。

最初は玉ねぎとニンニクを炒めて、しばらくしてから、塩胡椒して、その後角切りベーコン、セロリ、しいたけ、しめじを入れて炒めました。その間、なすは少し水にさらして置いておきます。鍋にはバターを入れました。並行してセロリの和物。

にんじん、ゴボウ、入れ忘れるわ。キャベツも入れ忘れるわで次々足しました。最初はうーん、最後はコンソメかなと思ってましたが、キャベツを入れたところで、大丈夫になりました。

やっぱりちゃんと作ったものがいいですね。