スピリチュアルカウンセリング? | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

今日は友人の紹介で加古川に住む、あれ、あの人、カウンセラーなのかな、よく分からないけど、その女性に見てもらいました。



四柱推命を使いながら、いわゆるガイドにも繋がってコメントを受けて、その他、いろんなことをミックスされてやって来ました。つーか、色んなこと勉強してはるんやなーと思いました。自分の力だけで良いのに。

この両手を比べたとき、左手が生まれたときのもので、右手が現在らしいのです。この鎖が艱難辛苦を表しているらしく、私の場合、それを人助けをすることで自分の運命を切り開いてきたそうです。だから、右は薄くなってる。正直、人を助けたことはたくさんありすぎて、誰をどこで助けたかなんて覚えてないんですけどね。

過去生では相当悪かったんですねー、と言ったら否定されませんでした笑。ちなみに、私、自分の行動規範が結構あって、それは世間とはかなり一致してないんですが、割と許容範囲が変なところで広いのもその経験のせいかもですね。

欠点は自分より強大な人を見て、自分の力が否定されてるように感じると、すぐに切れてしまうことらしいです。が、これは、若いときの話でしょうね。この年になったら自分のアイデンティティ、私の場合、能力らしいのですが、それを脅かすような人にはなかなか会いませんし、今はそういうときは楽しいですよ。

四柱推命的には私はパートナーがいたら飛躍的に伸びるらしいのですが、本人に意欲がないので、ご先祖様の力を借りるみたいな話に。実は今日、体調があまり良くなかったので、深く掘り下げられなかったんですよね。キレも悪かったし。そして、この辺、よく分からなかったメカニズムが。

ああ、そういえば、私、血が繋がってるとか、そういうことでさえ、どうでも良いんですね。あと、水子の供養ということも言ってたな。あとは戒名。ん、それから、お参りのときに、宛先が大事と言われたな。そこはちょっと意識してみましょう。

私の産土神は木花咲耶姫様のようです。産まれて数ヶ月住んだところではなく、その後、40年近く住んでいた実家の近所の神社さんですね。というか、関東に住んでいたときはそんなのたくさんあったけど、なかなか行かなかったもんな。今年は初詣も行かなかったし。今度、ちゃんとご挨拶に行こう。

不動明王にも縁があるらしい。一番古いのは等々力不動。それ以外だと、大山寺かな。でも、あそこはビンズルさんだな。宝山寺。四天王寺。というか、わりとたくさんある気がする。

あと生き霊を払ってくれた。今回の体調不良にはそれもかかわっているらしい。まあね、それくらいはいいよ。つーか。本当に体調良くなった。特に今。

玄関の靴は片付けたけど、寝る位置まで変えられなかったから、明日は掃除するか。そして、念願のご飯も作ろう。明日はもう普通のご飯でも大丈夫な気がしてきた。二日もおかゆ、ヨーグルト、りんご、うどんという感じだったので、嫌でもデトックスされたわ。

部屋の片付けしない状況は色んな人の話を聞いてる混沌とした状況とも重なり合っているらしい。まあ、でも、いっぺん片付けますわ。

つーか、私、ほとんど叱られなかった。80点だそう。高いらしい。