身体を調う 127日目 朝2 ヒーリングと久しぶりの気功 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

大乗金剛功 15分

昨日、いつも行くカフェのマスターが肩が痛いというので、ヒーリングをしました。と書くと、ここをみなさんには普通のことのように感じられると思うのですが、マスターはそういうものを全く信じないので、その前にサロンパスを買いに行ってました。遠慮もあっていつもはやらないんですが、それでも頼って来るのはよっぽどだったんでしょう。この店で前に小学生の女の子のヒーリングをしたことがあります。今は痛くなく過ごしてるようです。

マスターは前日、めちゃくちゃ人が多く、その疲れが抜けてなかったようで、どこが凝っているというよりは、全体的にエネルギーが足りない感じでした。私のヒーリングは、まず手を向かい合わせてそこに気を集中させます。その後は大周天や小周天と同じで、吸って地面から引き上げ、吐いて頭の上から下ろすというのを基本にしていて、手にエネルギーは勝手に巡って行きます。ということで、カイロを貼ってるみたいに温かい、手はどうなってるんだと終わった後、不思議そうに検分してました笑。

気功というのは自分のうちにあるものだけを渡していると、気が尽きて早死にするので、私は意識的に少し気を集めて、その通り道になるようにしています。だから、外に出す必要があるんですね。

相手の悪いところを移さない方法もあるんですが、それだと限られた短い時間で効果を上げるのは難しいので、私は自分にも移させます。それでそこを集中します。昨日は右腰あたりでしたが、疲れが溜まって腎臓に来てるのでしょう。あるいは私がそうだったのがもしれません。

わりと気が巡るので、終わった後、疲れることはないのですが、明けて今、念のため、大乗金剛功を15分やりました。軽く汗ばみますね。パスタ作るかな。