メタトロンキューブ | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

金曜くらいから実はメタトロンキューブの曼荼羅を始めていました。なかなか色が決まらず、試行錯誤でした。入院して時間はあるけど、動けないという最高の環境なので、残りを進めました。麻酔の女の先生、メッチャ見てた笑。


メタトロンキューブは、女性の円に、男性の直線を引くというコンセプトを聞いたことがあって、今回は直線と円の色を統一しました。女性赤、男性青にしたんですが、本質的には逆かもしれないなと思いつつの色選びです。それはそれでユングのアニマアニムスになるので構いません。

内円は銀、外円は金というのだけはなんとなく決まりました。対称ですね。三角と円の中心が白で結果的に輝くようになりましたね。

そんなに数はかけないかもしれないけど、少しずつ世界を描いていこうと思います。なんだか菩薩的なエネルギーになった気がしました。