えびでタコを釣る | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

なんのことはない。わらしべ長者的な話ですわ。

いつも行く洋食屋にこの前からなぜかおからを持って行ってて、最初はおからなんか作るの?と言われたので、今度持ってきますよと話して持って行ったら、わりと気に入られて、おかみさんにいる?って聞くと、いるっていいはるので作ると持ってくんですよ。そうしたら、今日はマスターからタコ釣りに行ったタコをいただきました!というか、釣り行くのメッチャ楽しみにしてる話から聞いてた、実は笑。

明石のタコ!


美味かった。生も良かったけど、明日はワカメと酢の物にしようかな。大槌のワカメも最高だからなあ。きゅうりもあるし。

あ、ちなみに、おからのなかに桜エビが入ってます。