布美子さんのレイキ会 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

レイキの会、面白かったです。

だんだん、顔馴染みの方も増えてきたので、もうあまり気を遣わなくても良くなりました。今日は全員で自己紹介をしている時から、全然、熱いくらいエネルギーに満ちていました。というわけで、実は私、準備ワークなくても大丈夫なくらいでした。

昨日もご一緒したSORAさん、今日もお隣だったんですけど、彼女は強い力を持ってると私は思います。たぶん、普通の仕事の中で、そういう力をそれとは知らずに使ってはられたのではないかなと感じましたけど、またゆっくり話したいですね。捕まりそうもないほど忙しそうだけど。

次に、女神を呼ぶワークで私が2枚カードを引いたんですが、1枚目は菊理姫、2枚目は玉依姫でした。菊理姫のときは、白山連峰の上からエネルギーが降りてくるイメージがあって、思わず菊理姫って白山と関係しているんですかと確認してしまったくらいです。みなさんが感じてらした冷たいエネルギーというのは、白山連峰と関係あるのかも。玉依姫は、手を置いたときのエネルギーが全身にビリっと来て、驚きました。あとちょっと宇宙的な気も感じたけど、そこまではよく分からなかった。というより、エネルギーが強過ぎて私の方で途中少しブロックしたので(熱かった)。

引き続き、にゃーちゃんさんのリクエストで龍を呼ぶワークでした。私は懐かしい神奈川の龍を呼ぼうとしたんですが、白い龍に阻まれました。じっとこちらを伺っていました。このワークのときはariさんの活躍がすごかったですね。でも、それはみなさん、書いてはるので、私は息子さんのこと。最初、わりと幼いのかなあと感じたんですが、よく見てると、少なくとも魂レベルでこの子はお母さんのことを守ってるんだなと感じました。抜群の高いコミュニケーション能力を持ってますしね。なにより、ariさんの叱り方も優しいけど、彼もすごく優しい。

その後はペアでレイキ。私はうれしいさんと組んだんですが、すごく懐かしい感覚でしたね。エネルギーを流されてすぐ、中世の頃の私は司祭か何かで、彼女はまだ小さい子どもで覚えたてたエネルギーワークを森の中でやってくれたことを思い出しました。その力は、その後の人生で自分自身の力で隠してしまったようです。時代的な背景もあったのでしょう。始まる前から、「あなたは力のあるもの」というメッセージは来ていました。肝心の肘は、私の方からエネルギーを跳ね返してると言われました。今はまだ治す時期ではないのかもしれません。その後、うれしいさんがアタマが痛いというので、なぜか私の頭を持ってエネルギーを吸うんだと冗談のようにおっしゃってましたけど笑、それで回復したらしいです。私も手をかざしたんですが、温泉みたいと言われました。

隣でやってたにゃーちゃんさんを横で見ていたんですが、肩じゃなくてもっと下じゃないかなと思ったので、お声をかけたら、やはり腰ということでした。にゃーちゃんさんが過去生でやっていた仕事の話をされたので、実はそのとき、現代でいうこういう分野のことをやってたと思いますよと話したら、まさに今そういう職種で、これには驚きましたよ、さすがに私も。

布美子さんはこれから本当の意味でリーダーになられると思います。初めてお会いしてこの数ヶ月で相当、変わりました。もともと真面目で、でも、柔軟性もあるし、何より人の話を謙虚に聞いて、それを自分のものに変えて行きますからね。またこの先も楽しみです。

会の写真は布美子さんがあげてくださったので、私は今日のお弁当をあげときますね。