相談をこえて | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

雨に降られました。こんな土砂降りは初めてです。頭というか、エネルギーを少し冷やせということかな。

悩みを相談したはずなのに、困難が巨大化し、そしてそれに取り組む力を貸してくれる存在を顕現させてもらって、帰って来ました。卑弥呼のような女神と、白い稲荷神のようです。この女神のパワーは強大ですごく熱い力が身体を満たして行きました。

いろいろな謎は解かれたけれども、全般的には神様に説教される展開。いやいや正しいことをやってないのも、分かってましたよ。それでもそういう選択もありかなと思っていました。でも、最後の最後に選べなかった。僕が使命を果たさないことで、苦しむ人たちがいる限り、答えは最初から一つに決まっていました。