直接的介入? | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

次の予定までに2時間。切羽詰まった真剣な電話をしている最中に、急に電話が切れました。なぜか私のスマホのSIMが認識されなくなったのです。3.5キロ先の相手のところまで自転車で飛ばして行きましたよ。前のソフトバンクの電波障害の記憶があったので、直すのに迷ってる時間はないという判断です。

結果的に、そこで大事な話が出来たのですが、すごくないですか、そのタイミング。たしかに、私、電話ではなくて話に行く必要があったのです。その後、子どもに英語を教えるときに検索する必要があって、何とかしたいと思ったとき、ふと鍵の針金が細くてしかも緩んでるのを思い出し、それを使って入れ直したら、直りました。今、こうして書いています。

すげえな、このミラクル。何か力のある存在の意志を感じました。おかげさまで日常的な移動だけなのに、1日で30キロ走りましたが。身体は疲れてるって言ってるのに!まあ、たしかにこれしかないって方法だったとは思います。