一枚引き | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

実は、ひそかに女神カードを引いています。私の場合、一枚引きなんですよね。まさよさんの説明も読んでみたんですが、どうしてもたくさんのカードが出てくると、その相互の関係とか、頭を使って考え出してしまうので、シンプルにカードだけを見て、これ!っていうのを選び出す方式にしているんです。もちろん、十字クロスだとか、いろんな方法ありだと思うんですが、そのときどきの自分に合った方法があるんじゃないかなと感じています。私の場合、商売柄、頭を使いがちなので、逆の感覚を使うことを妨げないような方法にこだわるのかもしれませんね。

 

今日は三回、引きましたが、両方とも今の聞きたいことにズバリ、応えてくれるカードでした。

 

というか、実は三回目、神様カードを引いても同じことが起こるのかなと思って、シャッフルしてみたんですが、全然、どのカードがいいのか分かりませんでした。でも、女神カードをシャッフルし始めると、すぐにパッとこのカード、というのが分かりました。