あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。 | 探求

探求

日々の身体と心の動きを観察する日記です

出先にはあまり多くの本を持ってけないので、Kindleを持ち歩いてるんですが、ときどき、読み差した本を読み始めることがあります。今日はそんな一冊、鈴木秀子さんの本です。

鈴木さんは有名なカトリックのシスターで、自身は文学研究をされています。遠藤周作さんとも深い親交をお持ちでした。また、臨死体験をしてスピリチュアルな力もお持ちで、そうした体験、人々と触れ合った体験、読書による深い洞察を通して、人間というものを考え抜き、平易な言葉で本にされてます。

実はわりと私、たくさんの彼女の本を読んでいます。彼女の本はどこから読んでもいいけど、底が入っているというか、必ず心に響くものがどこかにありますね。直接、読者の心に語りかけてくるというか。この本もいろいろ、良い点をあげることは出来ますが、あえてそれはしません。手にとって、もし何か感じるところがあれば、ぜひ読んでみてください。