休んでた間の出来事 | ☆カイトとnoppoの成長記録☆

休んでた間の出来事

最近天気悪い日が続いてます雨
洗濯物がたまるしょぼん
いや、たまってます…


前言ってましたでしょうか…

お休みしてる間にいい病院に出会えて、アトピーだけではなく他の事でお世話になったことをショック!


実は、生死をさ迷うって程ではないですが死んでもおかしくない状況になってしまったことがあってあせる

文字ばかり長くなってしまいますがお付き合いくださいあせる


あれはさんまさんが27時間テレビやってはった日でした。

その日は休みで夜旦那とお酒飲みながらさんまさんを見てましたテレビ
私ら夫婦はお酒飲むと眠たくなってしまうのでその日も気付かへんうちにリビングで寝てしまってましたぐぅぐぅ


もちろん快斗はゲージにいれず遊ばせたままでした汗


私が変な雰囲気?に気が付いて目を覚ましたら既に夜中の1時でたぶん3時間位寝てたのかな?



快斗は私の寝てた隣で吐いている最中でした。

実は吐いてる音とゆーか感じで目が覚めて…


快斗はよく吐いたりするのですぐ抱っこして大丈夫?とか言って立ち上がると…


ゲージの中でも大量に吐いてあって。
まだ頭寝ぼけてた私は訳がわからず旦那を起こそうとしたら、足で何か踏みました。。。




なんと。
硼酸団子のケース…
(ホウサンダンゴです。漢字合ってるかわかりません。ゴキブリ退治のやつです…)



全部隠してあったのにどこから見付けてきたのか快斗は硼酸団子の周りのプラスチックを噛み壊し中身を食べてしまってたみたいでした。



急いで夜間やってる救急病院に説明し旦那と一緒に連れて行きました。


レントゲン、胃洗浄、血液検査、点滴…


先生には『この子の致死量は0.7グラムです。でも10グラム食べてしまってるので…。。。どのくらいお家で吐いた中に入ってたかはわかりませんが(硼酸団子が)今は点滴で薄めることしかできません』と言われました。


点滴の間2時間色んな事を考えました。
まず硼酸団子なんかを快斗の手の届くところに置いてしまってた事
もし快斗が死んでしまったら…


検査が痛いのか今まで聞いたことのない声で泣く快斗。
頭の中グルグルで怖くて泣くしかできませんでした。



でも何とか今のとこは落ち着いてるので朝一で主治医の先生に見てもらってくださいと先生のOKを貰い帰宅したのが明け方の5時。

そこから朝一病院行くまで寝ずに快斗の傍にいて、朝一列んで一番で診察していただいて血液検査と点滴してもらって帰宅。


会社も休んでずっと快斗と一緒にいました。

いつも元気で走り回ってる快斗が一日中寝ててぐったりしたまま。
心配になったので夕方診察。
また血液検査と点滴。


次の日は会社休めなかったので病院に預けて(入院?ホテル?)会社に行きました。
気が気じゃなかったです正直。
その日一日仕事何したか覚えてない…


仕事終わって急いで迎えに行ってまた血液検査して…


もう大丈夫ですよと先生にOK貰えました。


本当ににごめん快斗。
ママの不注意で痛い思い苦しい思いさせて。
本間にごめんな。

元気になってよかった
本間によかった…
これからは絶対守るから。
本間にごめんね


本間に怖かった。。。
あれからは硼酸団子全て片付けてリビングで寝ないようにしてます。


きっと私だけですよね。
ワンちゃん飼ってるのに硼酸団子なんか置いてるの…

もし置いてたらこんな事がないように片付けてくださいね。
救急病院の先生がおっしゃってましたが、ゴキブリが誘われて来るくらいやしいい匂いがするのでワンちゃんは絶対食べてしまいます。(私の家で使ってた硼酸団子は)おいしそうな匂いするもん~。て…


長文&乱文にもかかわらず最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ



ひたすら寝る快斗汗
手の緑の包帯はいつでも点滴出来るようにって点滴の管が入ってます。



ほんとにずっと寝てばっかり…



半日入院して最終OKを貰って帰宅後水を飲む快斗キラキラ

この日から元気に走り回ってました音符
ほんっと元気になってよかったしょぼん