南船場にある日本茶専門店「ワドおもてなしカフェ」にやって来ました。

 

この建物の2階にあります。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

ここのお茶は、京都府の和束町の茶葉を使っておられます。

 

宇治茶には該当しない様です。

 

私は、「かぶせ煎茶」の「ごこう」にしました。

 

 

 

 

一煎目は、お店のスタッフさんが注いでくださいます。

 

 

 

 

濃厚な程よい甘味と渋みが合わさって味わい深いお味でした。(*^_^*)

 

 

 

 

 

そして、二煎目。

 

 

 

ニ煎目以降は急須にお湯を注いでから砂時計で時間を計ってお茶を

湯呑に注ぎます。

 

 

 

やきもち(のりしょうゆ)も付けました。(*^_^*)

 

これも美味しい!(●^o^●)

 

 

 

 

そして、楽しみはこれだけではありません。

 

 

 

玉露とこの「かぶせ煎茶」は、茶葉をカツオと醤油で味付けしたお浸し

にして食べる事ができます。(*^^*)

 

これが、ホントほうれん草のお浸しみたいで美味しいんです!(●^o^●)

 

 

 

日本茶は奥が深いですねぇ。(*^_^*)