今日は、大阪フェスティバルホールで行なわれた中島美嘉コンサートに

行って来ました。(*^_^*)




  

18時定刻に始まったコンサートは、アップテンポなロック系の曲3曲に
続いて、
バラード系2曲へと続いて行きました。

 

そこから約50分間、MC無しで歌い続けでした。

 

ちょっと声の状態がかすれ気味でしたけど、これは口パクじゃなく
生歌の証明でしょう。(*^_^*)

熱唱型のアーティストさんゆえ、喉は大切にして頂きたいものです。

 

そして50分経過したあたりでMCのコーナーになりましたが、

会場のみんなが口々に中島美嘉さんに話しかけるものだから、
しばし混乱状態に。()

 

聞き取れる言葉には順に答えておられましたけど、まぁ私が知っている
限り
ELTの持田、JUJUもこんな感じですわ。()

 

これが延々25分間。(*^_^*)

 

でもね、ここのファンは熱い。

2年程前だったかな。

大阪城ホールのコンサートが中島美嘉さんの体調不良で中止になった時

会場でお詫び会見があったんですが、ファンの皆さんが声を合わせた

A Miracle For You」の大合唱で彼女を励ますシーンがありました。

とてもいいシーンでした。

 

それだけファンとの結び付きは強い。

だから、あのシーンを目撃していれば、あのMCのコーナーの騒ぎ?は
納得できる。()

 

今日も、アンコールが終わってから退場する中島美嘉さんを

A Miracle For You」の大合唱で見送っておられました。

 

今日初めて行った人には理解できない部分かもしれませんけど
それだけ中島美嘉さんはファンから愛されています。(*^_^*)

今日も、それがよくわかりました。(^^♪