今日は、大阪城ホールで行われた AYUMI HAMASAKI 15周年BEST LIVE




行って来ました。

 
 




開演1時間前にライブグッズを買いに行きましたが、それでももう




売り切れ続出!(>_<)




それでも何とか欲しい物は全部ゲットできました。o(^^)o




 




私も普段行くコンサートでは、あまりグッズは買わないんですが、




AYUのグッズだけは毎年買い込んでます。(#^.^#)




色とかデザインが奇抜・・、まぁ、手っ取り早く言うと派手()なので、




私好みって事で。(#^.^#)




 




今使っている電車のICカード用のパスケースも何年か前に買った




ライブグッズです。(*^^*)




スポーツタオルは、車のダッシュボードに敷いてるし、キーホルダーは




バッグにぶら下げてます。(*^_^*)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




今年もまた4点ばかり買って来たので、また次の来年夏のライブまで




楽しんで使いたいと思います。(*^^*)

 




さてライブは、開演前から盛り上がってました。(*^_^*)




とにかくAYUのライブの日は、会場周辺にショッキングピンクとかの




派手な色のタオルやTシャツを身につけた、ややケバ目の女性が




続々と集まって来て、路上にはAYU仕様に改造した車が




大音量でAYUの曲を流してて、嫌が上にも気分が乗って来ます。(*^^*)

 
 
 
 




会場に入ると、開演15分前にもかかわらず、観客席あちこちで何人かが




立ち上がって、「ア~ユ!、ア~ユ!」ってコールを始めてました。




 




私もいろんなライブに行ってますけど、AYUのライブだけは




独特の雰囲気で、AYUの信者さんの集いに迷い込んでしまったみたいで




毎年ホント、ドキドキします。




 




そんなボルテージも最高潮になった頃、幕が開き赤い覆面をしたAYU




高い所がぶら下がって登場。(*^_^*)




 




その覆面をさっと取り払い、「いくぞ!OSAKA!!」




その叫び声と共にオープニング曲へと入って行きました。




 




いつものミュージカル仕立ての演出でショーの始まりです!

ステージは、いつもの様にピンク、レッド、バイオレット、ブルー、
イエローなどいろんな照明や電飾に彩られて派手!!(●^o^●)

セットリストは、これまでのヒット曲中心で構成されていました。

本編は2時間弱で終わりアンコールへ。

そしてアンコール数曲も終わり、早めに席を立ち出口に急ぐ人も
出始める中、何か様子がおかしい・・・・。
場内の照明が点灯しない。

今日は、地方公演ラストの大阪で、しかも4DAYS最終日。
これはもしかしてと思っていたら、再度のアンコール登場!(^O^)/

出口に行きかけていた人も走って席にもどって来られてました。(笑)

そして、おまけのもう1曲。
そんなサプライズもあって、ホントに楽しいライブでした。

毎年7月半ばに開催されるこのAYUのライブは、私の中では
夏の一大イベントです。今年も無事体験できてよかったです。(*^_^*)