大阪で北九州のソウルフード 資さんうどん・・・の巻 | ノッポ男の自由気ままな部屋

ノッポ男の自由気ままな部屋

灼熱の夏へ備えよう( `ー´)ノ

約2か月前の帰省時、何かの拍子に資(すけ)さんうどんが関西初出店!

の番組を見た…

僕の家族は僕の転勤で2001年~の8年間、長男くんが小学校、次男くんが幼稚園に入るタイミングで転勤となったのです…

最初はみんなホームシックになって「大阪に帰りたい…」と嘆いてたけど徐々に慣れて来たのでした…

 

僕の北九州のソウルフードは少なくても4つあり【資さんうどん】はその中の1つ

順にあげると…

 

1.珍竜軒 何度もこのブログに登場しています

  「関西人にも食えるクリーミーな豚骨ラーメン」

  大阪の摂津市、摂津警察の裏に「同じ味」の暖簾分けした

  珍竜軒があります。北九州本店と同じ店の佇まいです👍

 

  

 

 

 

2.折尾のちゃんぽん or 銀河のちゃんぽん(ちゃんぽんと焼きぞば)

 

3.風風ラーメン(油そばにリンゴ酢入れて食べる)

 

風風ラーメンの油そば・・・の巻 | ノッポ男の自由気ままな部屋 (ameblo.jp)

 

4.資さんうどん

 

  24時間営業でコスパも良く昼夜問わず利用していました

  何といっても「ごぼう天うどん+いなりorかしわ握り」が定番でした

 

大阪・今福店の場所、うちのヘッドオフィスから近いな~笑

 

2Fびっくりドンキー笑

 

あ、しかし、めっちゃ並んでる…

 

持ち帰りもあるんか~

昔、食いきらんやった時、かしわ天とかお持ち帰りしたな~

 

メニュー、セットあるな~

 

30分くらい並んだで店内へ

カウンターとテーブルある、明るく綺麗な感じやな~

 

結構広いわ~

 

じゃ~ん!

綺麗に整列されてるな~

北九州の時はごぼう天なんかは不揃いでざつい感じやったけどな~(*´з`)

 

あ~出汁飲んだらこの味~

肉の甘さにコシのないうどんがおいしいねん❤

 

定番のかまぼこは(資さんロゴ入り)2枚

 

懐かしさのあまりついつい行って並んでまで食べてみました( `ー´)ノ

また更に大阪の店が増えるそうなので楽しみですね~(^^ゞ