下の記事↓↓↓のように2ストタンクにクラックが入り2ストオイルが漏れて

一旦は半田で樹脂を溶かして修復を試みましたが試走時に再発…

 

気付かず後に漏れ発見↓↓↓その時の動画です

(6) コマジェ修理中に突然の夕立!R1-Z周辺オイルでギラギラしてたわ〜(^_^;)夕立あがった〜R1-Zからまたオイル漏れてる… - YouTube

 

 

 

再修復を試み(中古のタンクへ交換)し余野コンまで試走に行きました

この日は台風7号の翌日、路面に枝や落ち葉が大量にあり注意して

走りました~( `ー´)ノ

 

この日は平日なのでバイクや車は少なく走り易かったです…

 

タンクバックは万が一に備え常に工具を満載にしています( `ー´)ノ

 

この角度のチャンバーの絵が好き💓

 

いいですよね~👍

 

オイル漏れの後なのでチャンバーが汚れてますね~

でも、この角度もいいですよね~👍

 

クロスチャンバーで純正と同じ右に2本出しで純正は並列で同じ向きも

美しいのですがこのチャンバーのように角度がオフセットされていて

出口の向きが違うのもイイですよね~👍

今度帰省時にはしっかりピカールを付けてサイレンサーも合わせ

磨きこみたいと思います( `ー´)ノ

 

R1-Z、この日も快調でした(*^^)v

7,000rpm超えてからの加速はやはり楽しいです!

TRACER900GTの加速で慣れたおかげで250cc・2ストの加速は

余裕が感じられコーナー前後でブレーキングや加速時も色々試せています

リアのリンクを上げてもっとクイックに曲がれるようにするのもイイかも…

茨木市総持寺~余野コンまでの道、めっちゃ楽しいです👍

 

R171>府道F46>安威川ダム超えて>安威川ダムを渡る橋の手前の酒屋さん左折

F1>クネクネ道>コスモ・ガソスタでラムー彩都店からのF1と合流

F109>クネクネ道で余野コンへF1もF109も道路の順番や路面の状態を

覚えたので走っていてめっちゃ楽しいです(*^^)v

 

何度かこの道でトラブってコスモ・ガソスタのお世話になりました…

 

また走りに行きたいと思います( `ー´)ノ

 

【今後のメンテナンス・メニュー(予定・希望)】

 

 ・リペア・エンジン入手(25万円くらい…💦)

 ・リア・ショック交換(YSSタンク別体7万円くらい💦)

 ・全塗装(前後ホイル、フレーム、キャリパー、ディスクローター

  フェンダー、タンク、サイド・リアカバー類 10万円…💦)

 ・前後ホイル・ベアリング交換(0.5万円くらい)

 ・シート張替(1万円くらい)

 ・メーターパネルオーバーホール(1万円くらい)

 ・チェーン・スプロケ交換(3万円くらい…💦)

 ・セパハン(1.5万円くらい)

 ・その他

 

 合計50万円くらい( `ー´)ノ

 軽く新車が買えるくらいですかね~💦

 ま~老後の事も考え定年までに今後のバイクライフの方向性を

 決めたいと思います

 

 1.大型+R1-Z+125スクーター

 2.250のツーリングモデル+125ロードモデル

 3.250のスクーター+125ロードモデル など