先日母と弟、姪っ子と墓参りを終え昼ごはん食べに行こうとしたらコマジェの電源入らず…

前回帰省時にも同症状あり「レギュレータの可能性高いな~!?」って思っていたので

新品のレギュレーターを調達済み。

何とかエンジン掛かり家まで帰り着きました。

台湾製コマジェの最大の弱点レギュレーターはXJ400用に交換してハイスピードプーリーなどドライブ系をリフレッシュします(^^ゞ

 

こんな部品を諭吉さん1.5人くらいで調達

フィルターは真っ黒!

内部を清掃

ドライブ側のフィルターは破けて目詰まり…交換します

カバーを外します

ケースを外します

プーリー(穴あり)

全部交換します

特に何もありません…きれいな感じです…

写真では分かりにくいですが全部左側が少し平坦化していました

赤字の部分、ドライブ系冷却ダクト折れてます

ほらね…ここはテープを巻いて補修します

ベルトは問題なかったのでこのまま使用します。

最高速や出だしの感じを考えウエイトローラーを変更したいと思います

プーリーファイス…ホルダーの穴がないので取り付けは苦戦しました…

エアダクトホースの補修

はい、完成

ボディー黒部分の水分が抜け白っぽくなっていましたがシリコンスプレーを

3缶使い塗布後1時間放置し馴染ませ拭き上げました。

黒々とした感じになりました。

試走をしに珍竜軒へ…

やっぱりここのクリーミーな豚骨ラーメンは最高です!

関西人に良く合います!

詳しくはこちらへ→「世界で1番関西人に合う豚骨ラーメン・珍竜軒」

 

■試運転した結論:

 

 ・エンジンは普通に始動…安心感ある(レギュレータ交換)

 ・全体的に変速が滑らかになった

 ・最高速はプーリー交換前は95km/hくらい…交換後は100ちょい

 

 前回のフロントホークオイル交換、リアショック交換と合わせやっと普通に

 なったのかなっと…(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクシーズン到来!お役立ちアイテム紹介!