にわにわ長唄ライブvol.2 | 師匠見習い

師匠見習い

師匠見習い人間の長唄探し

こんにちは、弥江道です。

なんだか知らない間にゴールデンウィークが終わってますね…おかしいなあ(おかしくない)

 

さて、去る4月29日のみどりの日に、今藤政優さんとの長唄ライブ第二回をやらせて頂きました!!

 

 

今回も素敵なチラシを作って頂きました。

ほぼ同じデザインと思いきや、春の花々に彩られております。

 

第一回のライブが本当に楽しかったので、第二回はもう少し沢山のお客様にいらして頂きたいと思い、近所のお世話になっているお店の方々にチラシを置いて頂くなどして少しだけ広報活動も頑張りました。

 

当日のお品書きはこんな感じでした。

 

・チンチリレン合方(本手のみ→替手入り)

・藤娘(レクチャーの後演奏)

・チンチリレン崩し合方(本手→弥江道替手→政優替手)

・佃合方

・岸の柳(レクチャーの後演奏)

・東京ブギウギ

 

 

私個人としましては、政優さんのチンチリレン崩し合方の替手が非常にカッコよくて、最高でした。

さすが今藤流と申しますか、本手から自由になっているようでしっかり調和している替手、

なかなか普段聴く事ができないので、聴けたこと、その本手を弾かせて頂いたのはとても貴重で

嬉しい経験をさせて頂きました。

 

そして最後の東京ブギウギ。

朝ドラは終わってしまいましたが皆さん一緒に歌って下さり、会場の一体感を感じる中でライブが

終わりになったのも非常に良かったなあと思いました。

 

 

 

場所を提供して下さった「スペースにわにわ」様入り口。

 

 


チラシやリツイートで応援下さった「アンジュールカフェ」様にて打ち上げランチをしましたキラキラ

 

1時間の短いライブではあるのですが、打ち合わせから政優さんと楽しく準備をさせて頂きました。

お客様からも「また知らせて下さい!」とご好評を頂き、ありがたい限りでした。

 

秋ごろにまた第三回をさせて頂けるよう、これかも精進したいと思います。

 

ありがとうございました。