こんにちわ音譜


ノッポン弟ですチョキ


暑くなってまいりましたガーン


太陽の光が突き刺さる~と思いきや


雨が降ったりなパッとしない天気が続くまさにTHE梅雨ですあせる


さなか段々と近づいてくる夏の風物詩であるのが「七夕」ビックリマーク


みなさんお気づきでしょうか


このブログのヘッダーのイラストに既に願いが書いてありますチョキ






壮大で単純な願いだけどとっても大事なこと!!


願ってますビックリマーク


続きまして兄ちゃん






なぜ痛くなるのか、リサーチしましたひらめき電球


難しいことだったので簡潔にすると

冷たいものいっきに食べる→体温の急激な低下→

体温を維持しようとする体の反応→頭痛がする
(他にも考えられている要因はあるみたい)


つまり急激に低下しないよう、


ゆっくり食べれば


頭痛は多少回避できるんだよビックリマーク


っていうのは言えないよね音譜


でもきっと兄ちゃんならそれを知ってて


それでもおいしいかき氷をガッツリ食べたいから願ったんだろうな音譜


それで痛くなかったら幸せだものグッド!


なんかそういう些細な願いもかわいらしくていいねっドキドキ


皆は何を願う~?