中学生の息子と娘が机を欲しいっていうので自分で作ってみました。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

お年頃の息子と娘が日に日に生意気なことをいうようになってきて

あ~思春期ってこうやよねって感じてる

のっぽくん小浦です。

そんな彼らが

お父さん勉強机欲しいです!!

と2人同時に言い出しまして

(今までリビングのテーブルとか床の上でやってたのに・・・)

むむむむ

机って買うといい値段するんだよなぁ。

しかも2台なんて

って訳で

こうなりゃ作るか!

と一念奮起

倉庫に大量にある薪にするための廃材や丸太を活用して作ってみることにしました
*一部足りない分は購入しました(3000円分の材木)



多分店で以前使ってたテーブルらしき物の残りを天板にし



購入した木材を脚に


カットしてネジで組み付けていき・・・

1時間でこんな感じでとりあえず形にはなり

ペンキで着色して完成^ ^

やれば出来るもんですね(笑)

あとは・・・

子供達が使ってくれるかな(笑)

は~最近なんか作ったり壊したりばっかりやってるな(苦笑)

次はなに言われんだろ(汗)

そんなわけで

最近工作技術がなんとなく向上してる

のっぽくんでした~