スタッフの卒業 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

いつもありがとうございます。

石川県野々市市の自然食品店のっぽくん代表の小浦です。

ついに夏休み突入・・・。

4人の夏休みの宿題が散らかっているさまを見ると

今年の夏も大変そうだな~(^_^;)

■スタッフの卒業

今日は2階の嫁の店で6年半

1階の僕の店で6年半

とこの建物で13年間も働いてくれたスタッフの山口さんが卒業します。

最初に来たときは大学を出たばっかりで社会人経験もなく

指導すると

怒ったり
すねたり
泣いたり
無視したり


なんじゃコイツ。

って奴だったんですが

結婚して

2児の母になって

旦那さんが独立開業して

と揉まれるうちに

精神的にシッカリしてきて

仕事もなんとか人並みにこなせるようになり

後輩の指導もしてくれたりと大変役に立つ人になってくれました。

これからはかねてからの夢だった

自宅カフェ

を来年春開業に向けての準備に入ります。

店にとっては大きな戦力を失う事になるけど

自分の夢をかなえて

ビジネスとして続けていければうれしいな~。

オープンしたらまた報告しますね。