はい!

ノッポです🙇🏻‍♂️


週明けの月曜日から金曜日まで出張…

植物たちが気になる…

基本的にはお水は控えめな植物たちですが、

発根管理中のアガベは放置してするのが怖いけど…

出張なので仕方がない…腰水の乗り越えてくれ🙏


ピグマエアをよ〜く見てみると、新しい葉が出てきた💪

小さすぎて中々ピンが来ない💦



他に2箇所小さい葉が出てきた🎉

可愛すぎる


急な成長はあまり感じられないから、変化があるとかなり嬉しい😆


グラキリスも少し凹みかかってて、

あーーどうしようって思っていましたが、

水をあげたらどんどん膨らんできました💪


水をあげちゃいけないってよく言われてるから水をあげてなかったけど、

実は水不足だったと思ってます💦

よく根が腐ると水を吸うことができなくなるって書いてあったので、

根腐れ確認のため土や鉢底をよくクンクンしてます😅

腐ってたら匂いがするはず


こんなにかわいい子たちから離れたくないけど、

仕事あっての趣味…

趣味じゃ食べていけないと高校の時悟りました💦

趣味で食べていくと趣味が嫌いになりそうだし😅


初アガベの白鯨も元気に育ってると思います😊



室内なのでグラキリスは全く紅葉してません💦

かなり過保護すぎるかも…

来週末は天気が良ければ外に出してみようかな🙄



はい!
キャンプに全然行ってないノッポですが、
癒しの空間で、まったりコーヒーを飲みなが過ごしている休日でした🙇🏻‍♂️