はい!

ノッポです🙇🏻‍♂️


歳かな〜って思ってしまった…


昨日キャンプから帰ってきて、濡れたテントやインナーの下に敷くフロアなど干して畳んで、

道具を片付けてから、カメラを拭いて写真を見ていたら、寝落ちしてた😑

昔はもう少し戦えたのに…

疲れに負けた…


そうそう、帰りは行きの時間よりも2時間多くかかった…

中央道嫌い…なんか走りにくいんだよね…

なるべく避けるルートを検索しちゃいます💦

中央道とフィーリングが合わないんあよね…(高速道路にフィーリングがあるかわからなしけど…)

湾岸は好きたけど、京葉は嫌いって感じ…(ローカルですみません🙇🏻‍♂️)


さて前置きが長くなりましたが、

今日はノッポ家のテント内のレイアウトについてです。

テントのレイアウトってどうなってるの?って知りたい人います?

要望がなくても、勝手にカキカキします😙


今回のレイアウトはこんな感じです。

父子キャンプで17歳の息子と2人



まず、椅子

左に、鹿さんのベンチ(カバー変更)

右にカーミット2脚

2人ですが椅子が多めなのは、焚き火をするときに、カーミットを焚き火のそばに移動します。

あと、オットマンとしてリトルコット

机は、キャンプマニアのINOUTDOOR LIVING  TABLE(L)とROLLTOP PARTY TABLE(L)、机と机の間にスノピのパイルドライバー

一番奥に、ユニの焚き火テーブル(上に焼き上手さんがピッタリ)


次は左から、

ユニのフィールドラックの上にスノピのギアコンテナ

中はごちゃごちゃです💦

使わない鍋セット

ラップ、アルミホイル(ソロの時はケースから出して畳んでるけど)、キッチンペーパー

赤いバックに、トングやおたま、フライ返しなど

あと、シリコンのまな板と包丁もこの中に入ってます。

持ってきたときは、このコンテナに燃料系(アルコール、ホワイトガソリンも入れてます)

初期から使ってるけど、いいアイテム!形が変わるのがいい!(無理やり入る😅)

ギアコンテナの外にあるビニール袋は、洗剤とスポンジ

このセットは洗い物用のバケツに入ってることが多いけど、たまたまここにありました💦



次はベンチの横のクーラボックス

こちらもごちゃごちゃです…

基本適当人…

クーラーボックスって、こう入れたほうがいいとか、色々あると思うけど、まードメだし😅



次はテーブルの奥の方、インナーの前です。

このテントを使うときは真ん中に木の箱を置いてます。

グレーの袋は扇風機が入ってる袋

黒のカバンは、電気類が入ってます。(LEDなど)

その横にペグ

ペグは何かあった時のためにテント内に置いてることが多いかな…

木の箱は、i-Rbaseのmakiboxかな?かなり初期の物

壊れてきてるけど、紐で結んで使ってます。



箱の中はこんな感じ

はい!ここもぐちゃぐちゃです…

ここは、ピコグリル、ゴミ袋、ガス缶(CBとOD)

DIETZ#78?と燃料、スノピのやかん

MSRのReactor(1.5L)

あと、耐熱の手袋

色々なものを詰め込んだ感じです💦



インナーの中はこんな感じです。

奥が息子で、手前が私

寝袋は、HALF  TRACKのカバーの中に入れてます。

クッションはあれば昼寝とかに使用😅



はい
次は右側です。
棚は、知り合いが溶接してくれた物です。
いつも上段は飾りたいものを置いています💦
(ま〜無くてもキャンプができる物たちで)



下段黒のネイバーは、乾燥した食材やお菓子、ちょっとした調味料
ウエッティーとかもここにあるかな…
よく使うけど、あまり出したくないものは、ここに隠してます🙈
ネイバーの横は、なんとなく持ってきたスベアと燃料とか…



食器類はこのカゴの中に入れてます。

箸とかスプーンはカラトリーケースに入れてます。

このカゴの棚はユニのフィールドラック2段と天板



フィールドラックの下段は、

モンスーン、トランギアのストームクッカーとユニのライスクッカーです。

すぐに使わないけど、そのうち使うものを置いています。



こんな感じかな…

配置が少し変わったりするけど、次の日もこんな感じ…

基本的にテーブルの上に置きっぱなしにしたくないかな…

ファミだとすぐ物を置かれるけど、そこはなるべくすぐに片付けるかな😅

理由は特にないけど、なんとなくそうしちゃう🤣

妻がいてもスタイルは変わらないかな…

自分がしたいスタイルだからね😙


(↑昼頃)


(↑夕方)


焚き火のときはテント内油断してます💦

ゴミ箱は使ってないな…

木の箱に入ってた、45Lのポリ袋にゴミを入れて、

いっぱいになったら、口をきつく縛ってクーラーボックスの横とかに置いたりしてます。

あと、机の下に袋を置いて、すぐに捨てれる体制にしてます💦



息子は焚き火しながら携帯いじってるけど許せる。

一緒に来てくれるだけでいい😆


長くなりましたが、ノッポ家のテント内はこんな感じでした💦

お宅訪問みたいで、ちょっと恥ずかしいですな〜🙈

参考になるものが少ないと思いますが、誰かの何かになれば…


では、基本適当なノッポでした🙇🏻‍♂️


今回のギアたち楽天であるものはこちら↓↓↓

↓↓↓ これ4つ持ってます。あると便利!嵩張らないと思う。

↓↓↓これ2枚持ってます。フィールドラックと合わせるといい感じ

↓↓↓これ2個持ってます。ソフトケースは形が変わるからなかなかいいよ。

一応スノピだからかっこいいね…

↓↓↓アルスとは使ってないけど、コンパクトでなかなか便利

↓↓↓ストームクッカーにはこのガスいいですよ!これ使ってますが、壊れにくいし、使いやすい!

↓↓↓大人も座れてなかなかいですよ。開くだけで座れるのがいい!


↓↓↓冬はカバーを付けると暖かく座れますが、運搬は嵩張るので工夫が必要です…

↓↓↓マニア心燻るギア!ソロでなんか使いたくなるギア!使い込むと味が出るギア!すぐに付かないところにハマるギア!高いけどきっと一生使えるギア!


本当に長くてすみません…