はい!
ノッポです🙇🏻‍♂️

絶賛花粉症で鼻水ダラダラ
目が痒くて充血しています😭

毎年の事だから仕方ないで割り切っていますが…
ツライ…

で、明日はキャンプに行く予定でしたが…安定の仕事😩
今年も有給10日以上使えきれず消えていく…
休日出勤の振替休みも10日以上残ってるし…
ブラックだ!
でも、昔に比べれば休みやすくなったなぁ〜

次のキャンプは今月末に行けたら行こう💪

ちょっと前回のキャンプで思ったこと…
それは温度計!(後輩君が持ってきた)
室内と室外が測れる温度計!
温度を測っても特に何も起きないと思うけど
温度にしちゃいますよね😁
外気が低ければ低いほどちょっと頑張った感があったり、
外気と内気温の差があると、
テント内がすごく暖かく感じでしまったり…

これってキャンパーのあるある?

こんな話をしている私も持っていましたが、
最近は、暑いか、寒いか、ちょうどいいかだけで、
温度を見なくなってしまいました💦

温度計よりも風速計の方がちょっと気になってます😅

大雨や大雪の中でキャンプをしてきましたが、
やっぱりキャンプをしてて怖いと思うのは、
強風(突風)かな

今まで私が見たのは、
ランドロックが飛んで行ったり、ポールがグニャリ曲がったテントや、
ヒルのタープが半分に破けてしまったり…
とにかく風は怖いですね。

風の音が大きいです。すみません。





風が強い時の撤収は、

風が弱くなった時を狙ってポールのテンションを緩めないと

ポールが折れる可能性があるので注意です。


で、結論

風速計が欲しい💦

風速計があってもちゃんとペグダウンしないと飛ぶけどね。



では、愚痴から温度計→風速計の話でした🙇🏻‍♂️