はい!

ノッポです🙇🏻


一応ハワイから帰国してました。

ハワイには48日滞在していました。

物価が高くて、

ちょっと治安が悪い地域があって、

トイレ事情もちょっと悪いけど…


次は家族と行きたいと思える所でした🤙

私がいた6月下旬から8月上旬の最高気温は31度ぐらいでしたが、日陰は涼しく湿度もあまりなくカラッとしていました。

朝夕は25度ぐらいで、とても過ごしやすかったです。


気候も良くて

ショッピングあり、海あり、山あり

みんなが訪れる理由がちょっとわかった様な気がしました😊


色々な山を登ってたら、ハイキングがちょっと好きになった気がします😅


登った山で一番辛かったのが、ココヘッドかな〜



道はトロッコの枕木で

ずーっと階段上になってます。



歩幅が微妙に合わない…

小学生の低学年の子も登ってたけど、

おじさんは、無理せず休み休み登りました😅


日中から登りましたが、朝方登る方が良いみたいですね💦

山頂からの眺め



私のお気に入りは、

ココヘッドの裏にあるココアーチ



ここはほとんど観光客がいなくて、

私は3回も登りました💦


そのうちの1回はここから日の出が見たくて、早朝から登りました💪



海に沈む太陽は見れなかったけど、日の出がちょっと雲に隠れたけど、良しとします😁



ハワイでキャンプ道具を色々買いたかったけど、欲しいものがあまり売って無くて、買ったものはGOAL ZEROのランタン(右)

上にライトがあり、携帯等の充電が出来る様になってるタイプ

左は今までのもの?

ちょっとデカいけど、

お土産にはかさばらず使える品



唯一の欠点は、グローが入らない😩

USBの口が邪魔する😑



オレンジのセロハン巻けばいいか😁


さて、8月中に子供たちを連れてキャンプに行けるかなぁ〜🙄


では、ノッポでした🙇🏻