のんびりきままに -54ページ目
ようやく春らしい気候になってきたので、暑くなる前にもう一度鍋へが食べたくなって、スーパーへ。
ちゃんこ鍋、キムチ鍋、よせ鍋、トマト鍋、カレー鍋、コラーゲン入り鍋...
などが並ぶ中から、今日は体に優しそうなゴマ豆乳をチョイスしました。
日頃に不足しがちな野菜をタップリ入れて、優しい豆乳の味に一気に体が健康になった気がしました。
それにしても、トマト鍋やカレー鍋、コラーゲン入りなんて子供の頃にはなかったけれど、
よく次々と思い浮かびますよねー。
次はアイデア出して一獲千金を狙いたいものだけれど、なかなか奇抜なものって思い浮かばないですよね。
特に新商品にはあまり手を出さずに定商品ばかり買う安定志向の私には、なかなか難しいものです...トホホ。
目指せ!アイデア商品を生み出す専業主婦!?

春分の日も終わりだんだん春が近づいてきていますね。
まだまだ寒いので実感はあまり沸かないのですが(;^_^A

この季節になるとよく目にするのが
新生活・新社会人・新入生の「新」という文字。

何か新しい事を始めよう!
春という季節はそう思わせてくれるような気がします。

これに乗じて私も何か始めてみようと思うのですが……

自慢じゃありませんが、私には趣味がありませんσ(^_^;)
好きなことがないというわけではありませんが
長続きしないことが多いです。

どうせなら自分磨きにつながるような
素敵な趣味を身につけたいものです(*^▽^*)

そんな私ですが最近興味を持ちはじめたことがあります。
それは「一人旅」です。

元々旅行は好きなのですが、家族で行くとなると
日程や予算など考えなくてはいけないことが多いですよね。
計画段階で面倒になり、もういいやーってなってしまうこともしばしば(^_^;)

自由気ままな一人旅、実に魅力的な響きです。
今まで訪れたことのない地に行くドキドキ、ワクワク感。
いくつになっても変わらないですよね。
新たな空気や環境に触れて、自分自身も大きく成長できたような気分になれます。

この機会に「一人旅」始めてみようかな(´∀`)
と思う今日この頃です。
AKBまゆゆ、「制服がコスプレ」恐ろしい

もう制服着るのが嫌になっちゃったのかな?
この見出しを見てまず思ったこと。。。
でも、真相は違うみたいで安心しました。

どうやら高校を無事卒業したまゆゆ(おめでとー)。
卒業したということで、AKB48で歌うときに着ることのある制服が
これからは「コスプレ」になってしまう~ということで
「恐ろしい」と感じているらしいです。

人気絶好調~のAKB48。
次々とソロ歌手活動が始まっているけれど、
なかなかみんなの顔が覚えられないんです。。。
きっと歳のせいよね(T_T)

でも、ジャニーズはまだまだ大丈夫!!
メジャーデビューした子達であれば、わかるはず♪
あぁ、ジャニーズジュニアまではちょっと。。。
あまりにも多すぎて、困ってしまいますよお母さんは。

突然ですが!

昨日はおばあちゃんの誕生日でした。

80歳! 凄い!


だから、今日は親戚と一緒にお食事会でした。

おばあちゃんと、おばあちゃんの弟、その奥さん、私の伯父さん、お母さん、お父さん、妹、そして私。

でもね、私慣れない人と喋るの苦手で・・・

伯父さんとは結構親しいからいいんだけど。

おばあちゃんの弟と、その奥さんとは滅多に会う機会無いから・・・


緊張しまくってました。

妹も同じく。


世間で言う、コミュ障です(笑)


でも、私ははたから見るととてもコミュ障には見えないらしい。

なぜなら・・・

プライドが高いから。そして、強がりだから。


精神的には必死な状況なのに、大丈夫そうに取り繕ってしまうんです。

思いっきり無理して(汗


だから、内心ガクブルなのと反比例して、会話が弾む弾む・・・

そして、家に帰る頃にはグロッキー状態となります(笑)

この強がりな性格を何とかしたいのに。無理はしたくなのに。

そうもいかないんですよね(汗

いつになったら直るんだか。はたして直るものなのか。


私が80になるまでには直したいですね(笑)


とりあえず、おばあちゃん、80歳の誕生日おめでとうございましたー。

今日は春分の日ですな。

みなさんッッ、くつろいでマスカー!!!

休みの日は自分は本当に休みます。

そうですね、15時起きは当たり前です。

さらに散歩に行ったりだとか
そういう事もしません。

全部6畳の自分の城の中で
過ごします。

一歩も動きません。

何故なら昨夜のうちに
自分の手の届くところに
全てを設置してたからだ!!!

まずはコタツの上に
ノーパソ、TVのリモコン、
ケータイ。

さらに横に電気ポットと
カップメン数種。

昨日買ってきた
ジャンプ、ヤンマガ。スピリッツ。

完璧!

あと簡易冷蔵庫と
簡易トイレがあれば
ホントに一歩も動かなくて済むのですが。

ほんとダメ人間って言われそうですが
マジでコタツから出たくないんですよ。

一回出ると寒いじゃないですか。

ベスポジも決まってるから
またベスポジ探すのも大変ですし(´∀`)

そんな休日のスタート。

ミナノシュウモタノシメ(。・ω・)ノ゙

空気がひんやりする明け方に外を歩いていると向こうまでまっすぐに続く道の真ん中に1匹の黒猫が座っていました。空には三日月、すごく絵になりました。

先日、友達にすすめられぬか漬けをつけています。「ぬかってかわいいよ!育てている感がすごくあるし体にも良いんだよ。」と言われ始めはかきまわすのが面倒だったのですが、朝、夕のかき混ぜが楽しみになってきました。手がつやつやになっているので、おいしいだけでなく美容にも良いのを知りました。

久々に自転車で土手を走っていると夕日がとってもきれいでした。明日はきっといい天気。こんな夕日を見ていると穏やかな気分になります。お日様からいっぱい元気をもらっちゃいました。

やっぱり一日の疲れをとるにはアロマオイルを垂らしてゆっくりの入浴タイムです。今日はなんのオイルにしようかな?リラックスしてぐっすり快眠、冷えもイライラも解消です。

バストを大きくする【噂の方法】

皆さんは休日はどう過ごしてますか?


私はやっぱりゴロゴロしたり、自分の趣味の事をしたりしてますね~

趣味と言ってもたいした事ではないのですが(笑


ネイルをするのが好きなので、ネイルしてみたり・・通販でネイルグッズみたり・・・

まぁ、いたって普通の休日って感じですね!


たまに買い物に行ったりするんですが、人ごみは苦手なのでどっと疲れが出ますね(;^_^A

たくさん歩くので、ヒールだと脚まで痛くなりますあせる


たまにはいいんですが、頻繁に行くのは・・ちょっとね汗


休日はやっぱり家でゴロゴロするのがいいかな・・と思いますよ(笑


あとはゲームをするのも好きなので、1日中ゲームしてる時もありますね!

最近はいろんなゲームがでてるので、意外とはまってしまうんですよ!!


今の時代はオンラインで離れた友達とも一緒にできるしね音譜


こんな感じで私はいつもゴロゴロと過ごす事が多いですね~





朝、メダカに餌をあげると上まで泳いできてパクパクと勢いよく食べていました。メダカは案外強いようで、特別な事をしなくてもタマゴから孵った小さいのが増えています。何だかかわいいです。

この前、健康診断がありました。ここ5、6年は変わっていなかった体重が3kgもアップしていたのでショックです。

そうそう、近所の猫が赤ちゃんを産みました。お母さん猫は真黒で赤ちゃん3匹も黒なのですが2匹は白で足先だけ薄いこげ茶色。みんなでお乳を飲んでいる姿がめちゃくちゃかわいかったです。

ここのところ夜の日課は、軽めの夕食の後にダイエット用のスペシャルドリンクを飲んでゆっくりとストレッチです。最近お腹がすっきりしてきました。

スキャルピングEA【勝てる】EAは存在する?

最近 東京では 3月も末になるというのにまだまだ肌寒いです

去年の今頃は もうかなり暖かかったような・・

去年 今年の冬は寒かったんだな~としみじみ思いますね、


ところで、最近気になっていることといえば

地震です・・ 首都直下型が4年以内に70%とか50%?とか言われているので

気になりますね・・・


家は地盤が軟弱な地域に住んでいるので 液状化の方が気になります。


なので、いつでも出れるようにと緊急持ち出し袋を用意して

色々準備はしているけど、こればかりはいつ来るか分からないものなので

いつ来ても良いように 今を 楽しくいれば良いんじゃないかな~と思いますね。


あれこれ心配もあるけど、準備と防災はちゃんとして

後はいつも通り のんびりしたいです。



本日のラッキーカラーはグリーン。最近へこむ事が多かったけどなんか元気が出てきました。ラッキーカラーのピアスをして行ってきます。

この前、近所を歩いているとパン屋さんのいい匂いに誘われて思わず買っちゃいました。シンプルだけどナッツやドライフルーツがいっぱい入っていて美味しかった。ミネラル、ビタミンもとれてお得な気分です。

この頃は、欲しいものがはっきりしている場合はほとんどネットで購入しています。店に行く時間も、交通費もかからないのが魅力です。欲しいものが売り切れで何件も歩きまわって探すことなんてもうないんだろうな。便利だけどついつい運動不足になりがちです。

先日、おいしいお酒を頂きました。まったりと飲んでいたらだんだん眠くなってきました。少し早いけどベットに入ります。

サッカー練習法※短期間で上達