のんびりきままに -37ページ目
伊紙、インテル敗北も長友にチーム最高点タイ

インテルDF長友佑都は、15日のセリエA第17節ラツィオ戦で先発フル出場している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、同選手にチーム最高タイとなる「6.5」点を付けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000012-goal-socc

数年前まで、こんなビッグクラブで日本人選手が中心選手として活躍する事なんて考える事もできませんでしたが、最近は毎日の様にこの様なニュースが飛び込んで来ますね。インテルの長友選手、マンチェスターUの香川選手、チェスカの本田選手。海外のスポーツニュースで日本人選手の活躍を見る事が出来るって、不思議な感覚ですよね。
世界で活躍する日本人選手の話題を聞くと嬉しくなりますね。特に最近の長友選手の活躍を見ると、自分も頑張ろう、と思えます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121215-00000037-spnannex-ent

ペニーオークションの問題が、芸能界で波紋を呼んでいますね。
あの人も、この人もって芋づる式に関わっていたと思われる人の名前が出て来ています。

私は幸か不幸か、ペニーオークションの存在を今回の騒動で初めて知りました。

もし、ある程度名の通った芸能人の方が
おすすめ!
と押していたら、信用しちゃうのもよーくわかります。
知人ではないけれど、説得力や影響力があるひとに薦められると、
あ、いいのかも?って思ってしまいますよねぇ。

勝手な思い込みなのですが。

今回の会社はオークションの商品仕入すらしていなかったらしいというニュースも流れてきました。

被害がこれ以上広がらない事を願いますあせる

今朝は曇っています。休日に天気が悪いとなんだか損をした気分になるものですね。気晴らしにショッピングに行ってきます。

ところで、友人がちょうど個展を開いているギャラリーに行ってきました。他の作家さんの作品もあってなかなかおもしろかったです。久しぶりに合う顔もあって盛り上がりました。

考えてみると、ここのところ忙しくて運動不足ぎみです。せっかく新しい水着を買ったし久々に泳ぎにいこうかな?なんか行くの面倒くさいような・・・頑張って行ってきます。

先日、おいしいお酒を頂きました。まったりと飲んでいたらだんだん眠くなってきました。少し早いけどベットに入ります。

体毛やすね毛が濃いので薄くする

本日のラッキーカラーはグリーン。最近へこむ事が多かったけどなんか元気が出てきました。ラッキーカラーのピアスをして行ってきます。

この前は、小学校の国語の教科書に載っていたお話で盛り上がりました。出身地が違っても年代ごとの教科書つながりって結構あるので面白かったですよ。

久々に自転車で土手を走っていると夕日がとってもきれいでした。明日はきっといい天気。こんな夕日を見ていると穏やかな気分になります。お日様からいっぱい元気をもらっちゃいました。

ここ最近気になっていたのがかすかに聞こえるボンボン時計の音です。夜の静かな時にしか聞こえないので気にしていなかったのですが、階下の部屋に引っ越してきた人がいるようです。ボンボン時計の音は何だか懐かしくて落ち着きます。

原因不明の不妊が治った?

厚生労働省は12日、職場でのいじめや嫌がらせなどパワーハラスメントに関する初の実態調査を発表した。それによると、過去3年間にパワハラを受けたとする人は全体の25.3%に上った。うち46.7%が会社への相談など対応策を「何もしなかった」と回答。半数近くが悩みを抱え込んでいる実態も浮き彫りになった。
 一方、過去3年間にパワハラ相談を1件以上受けた企業は45.2%、パワハラに該当する事案が実際にあった企業は32.0%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000130-jij-pol

私も社会人として10年近く働いていて、大手にも勤務していたけど、

これと言ってひどいパワハラやセクハラは受けていないと思う。

でも『いいすぎじゃない?』とか『それ仕事と関係ないよね?』とか思ってしまう

上司の発言はあった。

それもパワハラ?

そもそもパワーハラスメントの定義がわからない・・・

だから難しいんだろうな。

でも先日面接に来た中途採用の方が、前職の退社理由を聞かれて

『パワハラにあったので辞めました!!』と堂々と言っていたけど、

それはどうかと思うなー。

今日はチケットをもらったのでミュージカルに行ってきます。普段はなかなか行かないのですが久しぶりなので楽しみです。

最近みつけた低カロリーで満足のランチがあるお店に行ってきました。ダイエットちゅうだけど楽しみです。一口サイズのデザートはカロリー気にせず食べれそうだし。季節のフルーツをいっぱい使ったあれを食べようかな?

この頃は、欲しいものがはっきりしている場合はほとんどネットで購入しています。店に行く時間も、交通費もかからないのが魅力です。欲しいものが売り切れで何件も歩きまわって探すことなんてもうないんだろうな。便利だけどついつい運動不足になりがちです。

ここのところ夜の日課は、軽めの夕食の後にダイエット用のスペシャルドリンクを飲んでゆっくりとストレッチです。最近お腹がすっきりしてきました。

携帯から乗り換え(スマホ)で高額キャッシュバック

周囲に迷惑をかけず、自分らしく人生を締めくくりたい…。定年後に始めるイメージのあった「終活」が、東日本大震災を機に低年齢化しているという。象徴となる「エンディングノート」は、資産状況や葬儀の希望だけでなく、自分を見つめ、大切な人への思いを書き留めるメンタル重視型が人気。若いからこそ深刻にならず、「死の準備をすることで、より良い未来を」との前向き志向が共感を呼んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000579-san-life


最近話題になっている、終活ノート・・・

自分らしく人生を締めくくれるのは、とても興味はあります

私が、住んでる所もいつ大地震が起きてもおかしくない場所です。

そんな時、自分のエンディングノートができてればと考えれば、すごくやってみたいです。

私にとって一番大切な人は、家族です。

普段は恥ずかしくて、感謝の気持ちを伝えることができませんが

エンディングノートを通して、感謝の気持ちを伝えられるのは、とてもいいと思います。

このエンディングノートは葬儀の希望だけでなく、大切な人への思いも書き留められるので

若い人にも共感を得ているようです。

皆さんは、感謝の気持ちを伝えたい人はいますか?

興味のある方、是非一度エンディングノートを作ってみてはどうでしょうか?

朝晩、とっても冷える季節になってきましたね。

寒がりな私は早くも、靴下は2枚履きし、もこもこフリースのひざ掛けが手放せません(笑)


そして


今まではずっとエアコン派だったのですが、震災で停電した経験から、去年灯油ストーブを購入しました。

はじめはつけるのに面倒くさいかな?と思っていましたが、慣れれば簡単!なんなく使いこなせています。


今年も少し前からつけていますが、とーってもあったかいです!


オール電化の我が家は、普段生活していて火を見る事があまりないのですが


ストーブの炎をみていると、それだけでこころがほんわり癒されます。


小さいお子さんがいる方は気を付けないといけませんが…

(ちょっと触れただけでも、びっくりするくらい熱いんですよね;;)


お湯を沸かしたり、おもちを焼いたり、これから冬本番に向けて大活躍しそうです(‐^▽^‐)



今日はちょっと時間があるのでいつもの犬の散歩コースより遠出してみました。近所でも久しぶりに通ると結構変わっていておもしろいですね。

最近みつけた低カロリーで満足のランチがあるお店に行ってきました。ダイエットちゅうだけど楽しみです。一口サイズのデザートはカロリー気にせず食べれそうだし。季節のフルーツをいっぱい使ったあれを食べようかな?

さて部屋のお掃除をすると気持ちもスッキリ、体も余計な贅肉が落ちるっていうけどホントですね。3分、5分でコマメに片付ける習慣がつくとそんなに掃除をしなくてもきれいなので嬉しくなっちゃいます。

やっぱり生姜は体がぽかぽかして温まりますね。冬も夏も関係なく冷え症だったのですが、生姜をとりいれた食事を増やしてからいつの間にか症状が改善しています。風邪もひきにくくなったし体調がいいので嬉しいです。