感謝です | のんびりきままに

    今日の運勢は二重まる。占いってなんか見てしまいますよね。なんか良い事ありそう。

    先日、友達にすすめられぬか漬けをつけています。「ぬかってかわいいよ!育てている感がすごくあるし体にも良いんだよ。」と言われ始めはかきまわすのが面倒だったのですが、朝、夕のかき混ぜが楽しみになってきました。手がつやつやになっているので、おいしいだけでなく美容にも良いのを知りました。

    そうそう、犬と共存する家を得意とする設計士さんとかいるんですよね。床の素材や階段の作り方なんかで、ペットのからだに負担が少ないものを使ったり、入れたくない部屋は自然と入りにくい造りにしたり・・・・・・。なんかいいですよねこういうの。

    ここ最近気になっていたのがかすかに聞こえるボンボン時計の音です。夜の静かな時にしか聞こえないので気にしていなかったのですが、階下の部屋に引っ越してきた人がいるようです。ボンボン時計の音は何だか懐かしくて落ち着きます。