http://news.infoseek.co.jp/article/15gendainet000183999
私の個人的な意見ですが、口パクでも良いんじゃないかな・・・と。
Perfumeは歌は勿論ですが、あのダンスがとっても印象的ですよね。
記事にも書いてありましたが、あのダンスをしながら歌うのって絶対無理でしょ。
口パクでも充分魅力はあるし、今のままで良いのにと思ってしまいます。
そして今大人気のAKB48。
アイドルというかある種のパフォーマンス団体的な雰囲気もあるので、こちらも口パクでも充分じゃないかな。
とにかく頑張っている姿がとっても印象的で、次はどんなサプライズがあるのかいつも楽しみです。
そして最近人気急上昇のももクロ。
彼女たちは基本的に生歌みたいです。
あのダンスに生歌と聞いて更に好きになっちゃいました(笑)