これです。
![深夜のスナックでママさんに叱られる快速コンサルタントのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120427/12/noppo197/90/92/g/t02000282_0200028211938759609.gif?caw=800)
期限切れクーポンなら何でもアリ
というのが味噌ですね。
このユニークな戦略の発端となったのがマーケティング手法が
アンケート調査
顧客の満足度やニーズを図るために使われるアレです。
「はなまるうどん」はこれを3月に実施し、
お客さんの財布の中が期限切れクーポンで溢れていることを発見したそうです。
※財布の中に割引券・クーポンが入っている人は全体の72%
その内、期限切れの割引券・クーポンが59%
そして、
「日本全国の“期限切れ割引券・クーポン券”を有効活用し、
はなまるうどん店舗で使っていただくことで、
日本の景気回復に寄与するとともにお客様に笑顔と元気をお届けしたい」
と今回のキャンペーンが実現!!
アンケート用紙に“財布の中身”に関する項目があったことも驚きですが
それを集客戦略に昇華させてしまう発想力には脱帽です 笑
このキャンペーン期間は 5月6日(日)まで!
GW中に旅先で小腹がすいたら「はなまるうどん」はいかが?
![深夜のスナックでママさんに叱られる快速コンサルタントのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120427/12/noppo197/0a/9a/j/t02200165_0800060011938757577.jpg?caw=800)