道草は食べきりましょう! | 深夜のスナックでママさんに叱られる快速コンサルタントのブログ

深夜のスナックでママさんに叱られる快速コンサルタントのブログ

普通の人が近づき難いと考えている人たち
このブログでは彼らに近づき、追い抜くための
【デキルマインド】を紹介していきます。
もちろん、立ち読みОKです。
でも、『読んだらヤッてみる!!』
このシンプルな読者規約を遵守してくださいね

こんにちわ!

今日は【脇道】からお送りします 笑


私は外出前に、目的地までの地図を必ず確認していく習慣があります。

見知らぬ土地で道に迷わないようリスクヘッジしているわけです。

先手を打っておけば、余裕も生まれますしね^^



しかし、そんな私でも迷うリスクを冒したくなる瞬間があります。

それは・・・


【脇道】 またの名を道草です。

深夜のスナックでママさんに叱られる快速コンサルタントのブログ


わき道にそれてばかりいると

目的地に到着できなくなる




わかります。

わかってますけど・・・

それでも、道草を食べたいときが人間にはあるんだぁ~! 笑

と言って、我が道を突っ走ると


深夜のスナックでママさんに叱られる快速コンサルタントのブログ


たいてい行き止まりです 苦笑

それでも見知らぬ土地を散策するのは面白いモノです。


もちろん

「また時間を無駄にしてしまった!」

と思うこともあります。



でも、そんなリスクがかすむほど

「脇道に逸れたい願望が強すぎる!」

「行ってみなければわからない!」

「道が俺を呼んでいる^^」


そんな冒険家気質のあなたにオススメなのが


脇道を全部回りきる


道草も、駆け足で食べて、食べて、食べきれば

迷わず歩ける綺麗な道を作ることができます。



本来であれば

地図を買ったり、道案内を雇ったり、タクシーを呼ぶのがベターです。



でも、資金的に余裕がなかったり

全く新しいことを始める場合には

その分、時間をかけて取り組んでいく必要があります。




ビジネスの世界も同じです。



深夜のスナックでママさんに叱られる快速コンサルタントのブログ


使える地図がないのなら

自分で新しい地図を作ってしまえばいい



あなたがどこを目指すにしても

自分でそこまでの地図を描き切ることが

目的地に辿りつく一番の近道になります。


PS:
私がわき道にそれる場合は
歩幅1m⇒時速7.2kmの速さで爆走します 笑

もちろん余裕があるときは時速3kmのゆっくりペースですよ。

脇道散策もご利用は計画的に。。。



iPadから送信