ここ2日くらい、気分良いです^^
昨日の検温の看護師さん(男性)に、どう?って聞かれて、調子良い感じって答えたら
「喋れるもんね!」って 笑
入院してから落ちてた間は検温の時ですら、うん・ううんと首を振るくらいだった^^;
昨日は全然なんでもなかったし。
今日の看護師さん(男性)
「全然表情いいもんね!」って。
「特に困ってること、ないっしょ?」って聞かれた時は『志村けんさんショック…』と。
話してみれば同い年
わたしらドリフ世代には辛い…
(ダンナにもLINEで伝えたらショックで「なんかもう、疲れた…」って)
辛さを看護師さんと共有?し
調子が少し良くなるとすぐ退院いつするかな?って考えちゃうって話したら「良さそうにみえるけどね〜」って 笑
自分でも顔が笑えてるのわかるし、おばさま達とお話もするし、隣の子とお喋りも出来る
食事はバラバラですが…
食べても食べても減らない器だったり
夢の中でご馳走食べて朝食アウトだったり
その反動で次の食事完食してアップアップしたり
最初より全然食べられるようになっただけ良しとする
睡眠も、眠剤を21:30に2日くらいずらしてもらったら、それまで3:30や4:00に目が覚めてたのが6:00くらいまで寝られるようになった(途中目は覚めるけど)ので、21:30固定でお願いしました^^
タバコも一日2回ですっかり慣れた←やめないのかっ!
水曜日て2週間
前回は3週間で退院したな…
今スルピリドを一日2錠飲んでるけど、それを元に戻し(減らす)てからの方がいいのか、飲んで落ち着いてるならそのまま退院して(すぐじゃないよ)クリニック通院で減らしてってもいいのかしら?
前回はイライラが出て、元に戻して退院したんだよな、うん。今回はイライラ出てない←飲んだ抗うつ薬違うけど。
数日様子見て大丈夫そうだったら退院考えよっと!
土曜日にダンナにマスクとお小遣いを持ってきてもらった時も「自分でいいと思ったら出てこい」と言ってくれたし。
いつも担当医に「退院したい!」「いいよ、いつにする?」って感じで決めさせてくれるので、ダメだとは言われないと思う。とりあえず水曜日の回診待ち。
今はSNSやLINEとかはあれど、社会からある程度離れてる空間だから復活してきてることは重々承知。
日常に戻ればまた何があるかわからないけど、その時その時で対処してくしかもう方法ないもんな〜