大変だぁー!!

業務用冷凍庫がぁ!

突然お亡くなりになっていた_| ̄|○ il||li


ダンナが今日の釣り会のエサを作るために昨夜23:00頃に玄関フード(風除室)にあるバカでかい冷凍庫を開けたら、付いていた霜が全くなくなってて冷凍庫が冷蔵庫になっていた(TT)


肉がぁ!!!


ってことで、朝の9:00にジョイフルエーケーへ。

今日中に、出来ればダンナが出かける前に届けて欲しい

ちょうど良いサイズがあって在庫もあったので、即日配送が可能か運送会社に問い合わせてもらったら

「OKです!昼に行けます!」

やった!!

ほんの少しだけ買い物して、ドトールでほんの少し休憩して

家に着いたのが10:00過ぎ

「一服してから冷凍庫の中のモノを出そう」


ピンホーン♪

∑(・ω・ノ)ノえっ??もう?
10:30過ぎだけど( ̄▽ ̄;)

慌てて全部出して、後ろにたくさん釣りの仕掛けとか落ちてたので掃除して

運んでもらいました


良かったぁ(´▽`)ホッ


今までのは11年経っていたらしい
焼肉屋さんから譲り受けて7年
良く頑張った!!!

新しいのはかなり電気代も安くなりそう^^;


今日配送してもらえなかったら、どうなっていたんだろう?全てデロデロ…考えるだけで恐ろしい



隣の奥さん
「お宅のデカい冷凍庫は災害時の備蓄庫なんだからねっ!」って 笑

OK!ちゃんと魚と肉、蓄えとくね~