秋田県の巡礼再開であります。

 

男鹿半島にある寺院を目指しておりましたが、ちょうどお昼前ということでランチタイムであります。

 

男鹿といえば、やはり魚介・海鮮系ですね。

 

最近、急に海鮮系を食べることが多くなっているノッポであります。

海鮮の聖地巡礼なのか、寺院巡礼なのか、わからなくなってきましたね(笑)

 

「男鹿海鮮市場」に併設されたお食事処「海鮮屋」さんに立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは男鹿で水揚げされる海の幸を豊富に取り揃える海鮮市場で海鮮丼や定食を食べられます。

 

特に、エビやウニ、いくらなどの海鮮が所狭しと盛り付けられた「海宝丼」や1日限定10食の「海鮮定食」は人気のメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん限定の「海鮮定食」目当ての来店で一番乗りでありました。

 

さっそく「海鮮定食」を注文しました!

 

小さめのヒラメが1匹まるごとであります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮なひらめの刺身がボリュームたっぷりで最高です。
 

 

 

 

 

 

あら汁のあらもたっぷり入っています。

 

 

 

 

 

 

ノッポが入店してら次々と客が来店して海鮮定食を注文するもんだから即完売でした。

 

ごちそうさまでした。