松島の瑞巌寺を参拝して宮城県はコンプリートであります。

 

それを祝してというのではありませんが、女川町の名店「女川海の膳 ニューこのり」さんへ向かいました。

 

こちらのお店もまたTV番組「孤独のグルメ」に登場しています。

 

井之頭五郎こと松重 豊が訪れた「活魚ニューこのり」は、2017年に女川駅前のシーパルピア女川近くに移転し、現在は『女川海の膳 ニューこのり』として営業しています。

 

こちらで食べたのは「海鮮五色丼」「穴子の天ぷら」、追加で「殻うに」注文。

 

TV放送されたのが2016年8月ですから、それから7年経ってようやく念願のお店に来ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼のピーク時を少し外しての来店です。

 

一人なので、すぐにカウンター席に案内されました。

 

松島で汗だくになって歩いたので、まだクールダウンしていないノッポであります。

 

汗かきノッポを見かねて女性店員さんがサーキュレーターを調整して自分の方に風が来るようにしてくれました。

 

気遣いありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五郎さんが食べていた「海鮮五色丼」を注文しようかと思っていましたが、「欲張りこのり丼(海鮮)」3,300円という選択肢があるじゃないですか。

 

海鮮丼(半丼)と、穴子天丼(半丼)のセットでほんと欲張りな定食です。

 

絶対こちらのメニューに決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼の下にはしっかりとご飯が入っていますよ。

 

おろし生姜がのっているのは、もしかしてミンククジラか?

 

完璧、絶品の8色丼です!

 

 

 

 

 

 

はみ出してそそり立つ穴子天丼!

 

 

 

 

 

茶碗蒸し、小鉢、デザート、あら汁、漬物まで付いています。

 

 

 

 

 

 

このボリュームで腹も満足。

 

孤独のグルメの巡礼になってしまいましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

美味しかったです!!