今回は福島市の飯坂温泉の宿泊施設に泊まりました!

 

第三十番札所の丸森町から福島市へ向かうルートが複数あるのですが、県道は道幅が狭くて擦れ違いも出来ない程なのでパスしました。

 

国道349号線なら大丈夫だろうと思って行ったのですが、こちらも道幅が狭くクネクネの酷道でありました。

 

更には災害復旧工事とかで大型ダンプカーが頻繁に大来しており、擦れ違うための待機所で何度も足止めを食らいました。

 

宿がある飯坂温泉に何とか無事に到着しました。

 

飯坂温泉は日本武尊が湯治したとかで、開湯が二千年前と云われています。

 

泉質は単純アルカリ泉のようです。

 

 

 

 

 

 

今回も夕食・朝食共にバイキング食べ放題であります。


しかも夕食時はアルコール飲み放題!

 

最初から生ビールのグラス2つをキープしてグビグビ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆タイムは冷酒とチャーハン&カレーであります。

 

 

 

 

 

 

前回、和室に泊まった際に腰が痛かったのでシングルの部屋をあえて予約しました。

 

広さはビジネスホテル並みでアウトバスタイプです。

 

ベットの寝心地が最悪でした。

 

スプリングのへたりが酷すぎでボコボコしています。

 

それに空調の微調整が利かないし、トイレの芳香剤臭いしで眠れませんでした。

 

洗面所にハンガーが置いてあったりして、ありえへんがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、一番で朝風呂に行って朝食バイキングも一番で済ませて、とっととチェックアウトした次第です。