神寺不動尊の参拝を終えて、11時近くになりました。

 

今回は、自宅から高速道は利用せずに来たので移動時間が掛かります。

 

大崎市古川の国道4号線に出てきたので以前から気になっていたラーメン屋『千丸家』さんに立ち寄ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな看板が目印で駐車場は広いのですが、平日にもかかわらず開店直後から大混雑していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのラーメン屋さんは、『鶏だけで作ったスープ』の「千丸中華そば」と「ワンタンメン」、


『豚だけで作ったスープ』の「どってり中華そば」から選ぶことが出来るラーメン屋さんです。

 

そして看板にあるように肉入り有無も選べます。

 

鶏スープの「肉千丸中華そば」を選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり丸鶏スープがくどくなくて全粒粉入りの中細ストレート麺によく合います。

 

柔らかい伊達鶏チャーシューと歯ごたえのある豚チャーシューがダブルで楽しめて、しかも美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

どってり中華そばも気になるところであります。