週末に珍しく隣接県より来客があって、民宿ノッポに宿泊していきました。

 

土曜の夕方に到着し、露天風呂が人気の某温泉施設へ行き日帰り入浴であります。

 

日頃の疲れを癒していただきました。

 

湯上り処では「盛岡さんさ踊り」がモニター画面で紹介されていました。

 

明日8月1日から「盛岡さんさ踊り」が始まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はサンドウィッチマンがTV CMをやっている「焼肉冷麺やまなか家」さんへ行って、文字通り焼肉と冷麺をお腹いっぱい味わっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は朝食と昼食を兼ねて「江釣子屋 志和稲荷店」さんへ行きました。

 

北上市にある江釣子屋さんは隣接県でも大評判のようで、リクエストがありました。

 

日曜日のランチは行列必死で1時間並んでも限定メニューをゲット出来るか怪しいものがあります。

 

そこで今回は、紫波インターチェンジから車で約5分ほどのところにある、冷凍餅で有名な「芽吹き屋」さん店舗内に「江釣子屋 志和稲荷店」さんはあります。

 

お店の駐車場には開店前の1時間前に到着して客の動向をうかがいます。

 

並んでいるのを確認して〇〇分ほど前に入店しました。

 

冷凍餅で有名な「芽吹き屋」さんと言いましたが、TV番組のマツコの知らない世界で紹介されたお店の系列店舗です。

 

マツコさんが大絶賛されていました!

 

冷凍は持ち帰れないので、解凍しているお餅を手土産として持たせてやりました。

 

遠くの方はクール便が便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志和稲荷店のお目当ては1日10食限定の『海鮮丼』1,200円であります。

 

行列の3番手に並んだのでゲット確定!

 

開店前10分前には20人ほど行列になりました。

 

開店して食券制のセルフ方式です。

 

こちらが1日10食限定の『海鮮丼』であります。

 

他所で食べたら2,000円位でしょうか?

 

そして先着10名には小さなお団子2個が付いているとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定メニューにありつけ、ボリューム感もあって客人は満足げに食しておりました。

 

即日、インスタにアップしていました。

 

放浪の旅が好きな客人は自宅へと帰っていきました。

 

ちなみに宿泊飲食代として日本酒4合瓶1本頂戴致しました(笑)