人気ドラマ「孤独のグルメ」に登場した宮城県石巻市の『食堂きかく』さんで「サバだしラーメン」を食べてきました!

 

ドラマは2016年夏に放送され以前から気になっていましたが、ついにようやく来店することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「孤独のグルメ」の五郎さんが食べたサバだしラーメンと人気メニューのソースカツ丼も気になるので、「半ソースカツ丼+サバだしラーメン」のセット1300円を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバだしラーメンは澄んだきれいなスープにネギがいっぱい入っています。

 

そしてチャーシューとメンマと一緒にサバのつみれなるもが鎮座しておるのには驚きました!

 

もろにサバの香りと風味が効いたスープに細麺がよく絡んで、想像以上にデリシャスであります。

 

口の中は、まるでサバ缶状態や!(笑)

 

ソースカツ丼のソースにもサバ出汁が使われているようで、他所のソースカツ丼とはちょっと違った味わいでありました。

 

ごちそうさまでした。