お不動さまと出会う旅(11)





第三番札所

【高瀧山不動尊】山形県天童市
高瀧山 光明院ーこうりゅうざん こうみょういん(単立・天台法流)

 


御本尊
大聖不動明王

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形市から天童市へ北上し、2件目は 光明院さんへお邪魔しました。

 

高瀧不動尊の本坊でありますが、御滝までは3kmほどの山道を登る必要があります。

 

今回は断念させていただきました。

 

こちらの住職さんの伯父さまは信州善光寺の前貫主だったとか、どこどこの不動尊のお寺出身の方が比叡山延暦寺の貫主をやられているとか、いろいろ教えていただきました。

 

御朱印は300円でした。

 

その代わり?所願成就の変わり印が押されていました。

 

今回の巡礼は、これでおしまいです。

 

天童市から仙台市方面へ。