山本不動尊を訪れたのがお昼でした。

 

参拝の後、次の目的地に向かう途中に行き当たりばったりでランチにしようかと思いましたが、どこのお店も定休日ばかりです。

 

山道に入り、お店どころか民家も無くなりました。

 

朝食バイキングを食べ過ぎたので、お昼抜きでも良いかと諦めていました。

 

しばらく行った先に古殿町の道の駅「おふくろの駅」があったので休憩がてらに立ち寄りました。

 

施設内に「おふくろ食堂」というのがあったので、ランチが出来ると思って入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おふくろそば(盛りそば+天ぷら盛合せ)』1300円を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目で出されたそばの美味しさを感じます。

 

これ、絶対うまいやつ!ってね(笑)

 

つゆを付けずにひとくち食べると、やっぱコシが強くて美味しい。

 

天ぷらは普通でしたが、出されたそばのレベルの高さに驚きました。

 

あっという間に完食でありました。

 

産直に居た方が、残りのそば3食を事前予約していて13時半には完売でした。

 

ごちそうさまでした。