遠藤ヶ滝不動尊 →相応寺を時間内に予定通りクリアしたので早めのランチタイムです。

 

福島県民の熱愛グルメと言えば、意外にもソースカツ丼。

 

この前まで福井だけだと思っていました。

 

この近辺にも有名店があるのですが、リサーチしたお店は揃いに揃って定休日なので残念であります。

 

相応寺から3kmほど車を走らせると、道路脇に東北自動車道の「安達太良サービスエリア 下り線」の一般道専用の駐車場があるではありませんか。

 

サービスエリアゲートから入ると2Fにはお食事処「あただら亭」があり、1Fのフードコートへ降りてメニューを物色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気メニューの「あだたらラーメンミニ醤油ヒレカツ丼セット」1,230円(税込)に決定しました。

 

いつも社食で食べているラーメン&ミニ丼セットに似ている感じ(笑)


伊達鶏入りの特製醤油スープに、自家製の縮れ麺のラーメンです。

 

最近フードコートのラーメンは滅多に食べませんが、なめていました。

 

下手なラーメン店で食べる醤油ラーメンとは違ってかなり美味しいのです。

 

自分の舌がおかしいのかと思って食べログを調べてみると、それなりの評価です。

 

特製醤油ダレを絡めた、ミニヒレカツ丼もとても旨い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。