陸前高田市の如意山金剛寺さんのお参りの後は、お約束のランチタイムであります。

 

市内のお食事処へ行ってみると、運が良くてか悪くてか定休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の大船渡市の観光地「碁石岬」にある『御食事処 岬』さんへやってきました。

 

海鮮丼と磯ラーメンが大人気のお店です。

 

ラーメン大好きなノッポは磯ラーメンを注文しようと考えていましたが、店員さんに数量限定の「マグロ中落ち丼」900円を勧められて、たまにはラーメン以外もいいかと思って言われるがままオーダーしました。

 

天気が良いのでテラス席に座りました。

 

暖かくなってきたので潮風が気持ちよいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼だけかと思ったら小鉢やデザートまで付いた定食でボリュームがありました。

 


そして、眼下に広がる絶景を見ながら食べるマグロ中落ち丼は最高であります。

 

自然が織りなす美しい景観だけでも心が満腹になります。

 

特等席を独り占めであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに中落ちにめかぶを乗せていただきます。

 

これ、絶対旨い。

 

あっという間に完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、こちらの岬さんも震災で店舗が半壊し大きな被害を受けて、2011年8月にお店を再開されたようです。

 

ごちそうさまでした。