遠野市の福泉寺の参拝を終えて、受付がある門前の道路を挟んだ向かいにある『はやちね食堂』さんでランチにしました。

 

おじいちゃん、おばあちゃんがやっている昭和の雰囲気が漂うお店です。

 

「辛みそラーメン&ミニ丼セット」980円が気になります。

 

そして丼は焼肉丼か、カツ丼が選べますが悩むところです。

 

それと、ラーメンの辛さも小辛・中辛・激辛から選べます。

 

辛さは中辛にして、丼はカツ丼にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に小鉢と漬物まで付いて980円とはありがたい。

 

ボリューム満点で最高です。

 

ラーメンの味噌のかたまりが丼の底に残っていて、きちんと混ざり合っていませんでしたが、これも愛嬌かな。

 

良く混ぜ混ぜすると、ちょうど良いあんばいでした(笑)

 

素朴な味のピリ辛味噌ラーメンはスープまで飲み干し、カツ丼も美味しくてぺろりとたいらげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食であります。

 

ごちそうさまでした。