全国の人気店が集まる『あきたラーメンフェスタ』(4月29日~5月7日)が「秋田ふるさと村」(秋田県横手市)で行われています。

 

全国から5つの人気ラーメン店が集まり、自慢の一杯を味わえます。

 

『本家 第一旭』さんの京都ラーメンをいただきました!

 

スープに使う醤油や九条ネギなど京都の食材をふんだんに使った京都ラーメンであります。

 

屋台なので味はあまり期待していませんでしたが、質・量ともに◎で美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の量が普通だったので2杯はイケませんでした。

 

ごちそうさまでした。