宅飲みの翌日は二日酔い気味でイマイチな体調です。

 

ですが、朝ラーを食べに岩手県矢巾町にある『中華蕎麦 豎屋(こものや)』さんに行ってきました。

 

こちらの朝ラーは、なんとワンコイン500円なんであります。

 

朝ラーには、「朝ラーメン」動物系スープと「朝中華蕎麦」魚介スープのメニュー2種類があります。

 

今回は、「朝中華蕎麦」にしたいと思います。

 

券売機で食券を購入し、しばらくして出来上がり。

 

具がシンプルな朝ラーでありますが、大きなチャーシューはインパクトがあり食べ甲斐もあります。

 

少し固めのストレート中細麺で魚ダシ香るスープの味も良好です。

 

500円の価格にしてこの味でコスパ度も最高であります。

 

ごちそうさまでした。

 

酔いが醒めました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にいただいた、「朝ラーメン」であります。

 

こちらも朝ラーとしてはクオリティーが高いです。

 

動物スープと魚介スープの選択肢も嬉しい。

 

その日の気分で決めれます。