イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
豊公園からJR長浜駅まで徒歩で散歩です。
この駅舎なかなかレトロじゃありませんか?!
駅前には、秀吉と石田三成の出逢いの銅像なるものがありました。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
多賀で蕎麦を食い損ねたのでお腹がかなり空腹でありましたから、駅前の
ラーメン屋さんに飛び込みです。
それに、にわか雨も降りだしてきました。
長浜といえば長浜ラーメンですが、ここは滋賀なのでちとちゃいまっせ。
でも、長浜ラーメンというのがあるらしんです。
次回の楽しみに取っておくことにしましょう。
今回、お邪魔したのは「博多ラーメンたい風」さんです。
ノッポは、ノーマルな「たい風ラーメン」を大盛りでいただきました。
博多ラーメンというわりには、薄いとんこつスープに普通の細麺でした。
でも、今までスープを飲み干すことなどしない連れが、どんぶりをかぶってしまったのだから美味しい部類のラーメンであることは間違いなさそうです。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
あと駅の近くには秀吉お決まりの豊國神社がありました。
天候があまりよくないので、こちらも次回です。
 
 
イメージ 8