先日、「椿大神社」にお参りしてきました。
椿大神社を”つばきだいじんじゃ”と読まれた方は退場願います。
「つばきおおかみやしろ」と読みます(笑)
主祭神は猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)で「みちびきの神」として、
厄払いや人生を開運に導いてくれるといわれています。
また、交通安全祈願も人気が高くて沢山の車で渋滞するほどです。
別名を猿田彦大本宮といい、猿田彦大神を祀る神社の総本社です。
鳥居より境内に足を踏み入れると、強い気を感じます。
昨年、ノッポがお参りしたときは、かなり強いパワーに圧倒されて写真撮影ができないほどでした。
この猛暑ですが境内は別世界といった感じで、うっそうとした古い杉木立の
奥から冷んやり心地よい風が流れていて、思わず癒されました。
こちらはオススメ超パワースポットです!
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4