暑い暑い一日。一週間の始まり。疲れた〜。そんな日に限って23時ごろまで夜更かし。一家3人揃っての風邪もそろそろ終盤戦。みな痰混じりの咳を連発している。


今日思ったことは、最近頻繁に感じる事。我が娘が可愛い過ぎて、可愛い過ぎて、「怖い?なんとも言えない不安?」に駆られること。可愛すぎるとイコール尊すぎる存在に感じてしまって、この感じがいつかは終わりが来ること自体に不安を覚える。他、もし病気になったら、事故にあったら、誘拐されたら、とか、何かと妄想して不安を覚える。妻、娘との、忙しくとも、このほんわかした幸せな日々は未来永劫続くことはない。どのような過程を経るかわからんが、いずれ「終わり」は来る。その事実に不安を覚える。


まぁ、でも、それはそれとして、事実として受け止めて、明日からも、自分ができることをしっかり、精一杯やっていこうと(シゴトもカテイも)思う。23時、もう寝ないとね。