ご報告 | Vanのきまぐれ日記

Vanのきまぐれ日記

キャンピングカーでの旅やクルマ趣味など、きまぐれなブログです。

 いつも当ブログに訪問くださる皆様、ありがとうございます。
 
前回3月4日に『異動の可能性がある』とUPしながら、いただいたコメントにも返信せず2か月も放置…。
 
コメントいただいた皆様、その間訪問いただいた皆様、大変失礼をいたまして申し訳ありませんでしたm(__)m
 
 
 
色々お伝えしなければならないこともありますが、まずは、ご報告から。
 
3月に会社より内示、『東京本社に所属異動、勤務先は千代田区※※』を拝命しました。
 
やはり前情報通り、東京勤務となりました。
 
業務内容もガラリと変わり、これまでの業務経験を活かすことはほぼ皆無…。
 
まるで20年ぶりに新入社員になったような感じです。
 
4月より、日本の中心、東京の千代田区でお仕事をしております。
 
 
 
異動内示後、色々とあり大変な時間でした。
 
転勤が決まり、家族の生活をどうするか…。
 
娘がこの4月から小学6年生になり、転校するのはイヤだと。
 
そりゃ、そうだよね…。
 
自分も小さい頃オヤジの転勤で全国を飛び回り転校してたからその気持ちはよくわかる。
 
でも嫁さんは家族は一緒に生活すべきと主張するけど、大津の持ち家もあるし…。
 
時には涙しながらの話し合いの結果、1年後の娘の小学校卒業を待って家族で東京ライフをスタートします。
 
娘の中学3年間を東京で過ごし、高校入学で再び娘と嫁さんは大津に戻る予定。
 
もちろん同じタイミングで自分も戻れれば良いけど、ちょっと厳しいかな…。
 
 
 
ってことでこの4月から先行して東京単身赴任ライフをまずはスタートさせました。
 
色々な条件をクリアさせて探した住まいは調布です。
 
イメージ 1
 
こんな感じで単身生活をしています(*^^)v
 
 
 
ようやく落ち着きましたが、この5月の連休が明けるまで休みなしのキツイ日々でした…。
 
まず新たな業務となるため異動発令後、研修と業務の引き継ぎが進みます。
 
またそのタイミングで我が家にも大きな問題が降りかかります。
 
研修に引き継ぎ、現業の仕事に東京の住まい探し、引っ越し準備、それに家族の問題…。
 
どれも並行して進んでいたため、毎日がいっぱいいっぱいの状態。
 
平日は仕事で夜遅くまで、土日は家族の問題解決に向けて動きまわりつつ、引っ越しの準備も。
 
4月以降も研修と復習の毎日とは言え、いつまでも研修をしてもらえるはずもなく…。
 
現場で迷いながら不安になりながら学びつつも土日は家族の問題を解決するため帰省。
 
その間も皆様のブログをチラ見するくらいで、自分のブログのいただいたコメントも放置状態。
 
大変申し訳ない気持ちでいっぱいながらも、パソコンも出来ずスマホで見る程度。
 
訪問いただくのも申し訳ないけどこんな状態ではブログの更新なんて出来ない…。
 
正直、ブログの閉鎖も考えました。
 
でも、皆様のブログを見ていると、また自分も色んな人と交流したいという思いが日に日に強まってきました。
 
そして…ようやくこの連休で家族の問題も含めてひと通り片付くことができました。
 
新たな住まいにネットも繋がり、仕事も5月からボチボチひとり立ちすることが決まりました!
 
ある程度環境も整いましたので、ブログを再開させていただきました。
 
 
 
改めまして…。
 
長い時間、ブログも放置してしまい大変申し訳ありませんでした。
 
やはり自分にとって、このブログでのたくさんの人との交流は大切な時間だと思ってます。
 
少しずつになるかもしれませんが、またクルマのこと、キャンピングカーのこと、旅のこと、日々のこと…。
 
色んな事をUPしていきますので、良ければお付き合いください。
 
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
 
Noppo-Sun
 
 
 
 
 
この転勤でキャンピングカーのKING号をはじめ、我が家のクルマ達はどうなるのか…。
 
次回、そこらへんのことをUPします!